日本

地震の災害に見舞われれしまった皆様、心からお見舞い申し上げます。

この数年、北関東、東北の皆様とお友達になる事が多かったこの数年でした。
地震後、その知人、友人に何度電話をしても繋がりませんでした。

でも途中で、現地の親族同士の電話を、もし私の通話で遮ってしまったら…
と思い、以後通話するのを辞めました。

しの代わりに私が使用したのはmixiです。
安否がわかる方は…との問いに、直ぐに連絡がきました。
〇△さんは無事と連絡が取れたと聞いた。□◎さんは、電話が繋がった。

充電が出来る環境に居ないかもしれないと思い、限界落ち着くまで私から
電話をするのは控える事にしました。

けど、皆さんきっと頑張っていると信じています。

災害んは素人なので良く分かりませんが、脱出の方法が確保出来たら
知人、親戚、その他、疎開出来る場所がある方は一時疎開したら?
と思うのは私だけでしょうか?
狭くても暖かい食事が用意できます。お風呂も入れます。
現地では救出作業だけに専念が出来ます。
(異論、反論は今回はなしでお願いしますね、良い状況にしたいだけですから)

そして今回、ネットで見つけた日本の顔。
読んでいて涙が出ました。こんな日本に生まれて幸せです。

http://prayforjapan.jp/tweet.html