帰宅しました。

北海道からやっと帰宅しました(*^_^*)

私が乗る便は、午後16時丁度の飛行機でした。
14時半に大阪へ戻るユニチカスタッフとお別れをし…
偶然飛行場で一緒になったアンシスの福田さんを15時にお見送りし…
私も機内の人になった訳です。

あ、そうそう!今回はファーストの空きがあるので如何ですか?
と言うアナウンスに釣られて、ファーストにしておきました。

離陸を目前に、お茶を頂き…いよいよ…のハズが全く動く気配無しです。
疲れがマックスな私は、ここで広い座席を最大限に利用して、うたた寝
始めました。と、言うか、本当は首が張って、頭が痛いのでファーストに
したんですけどね(汗

さて15分程寝た頃でしょうか?
「皆様、只今離陸の準備を致しておりましたが、滑走路の雪と機体に積もった
 雪を除雪するため、一旦皆様をゲートに下ろしてからの作業となります」
と言う訳で、一度飛行機を降りました。

いそれから約2時間、ガンガン振り続ける雪のために出発出来ず
他の飛行機は相次いでキャンセル。

私達が載る飛行機だけ何とか21時に出発の目処が経ちました。

が、やはりそのまますんなりとは行かず

「搭乗者の数と名簿の数が合わないので、お待ち下さい」と小一時間。

結局羽田に付いたのが、24時でした。



明日に続く…