北海道〜

ちょっと遅くなりましたが、6月、北海道へ出かけてきました。
今回は来年のユニチカカタログの撮影のお仕事で出かけてのですが、
この様子は、今月26日発売のアングリングファンで詳細をご紹介します。

夏は北海道が素敵ですねぇ〜
涼しいし!!

…と、思いきや、激暑でした^^;

さて、北海道のような遠征の場合…タックル準備が物凄〜く大変なんです!


…、と、言うのは嘘です(*^^)v何故なら、困った時にこえれさえあれば!!!
的なスプーンがあるからなんです♪


と、言う事で、絶対に失敗が許されない「撮影」を含んだ
今回のような釣行の場合に必ず持参するルアーをご紹介します。

まずは…

これは、OFT社から10数年前に発売した「エンジェル」です。

10年前に、フォーリング姿勢、ボトム、表層のバーニングと全てを兼ね備えた
スプーンとして発売された訳ですが、マジで激釣れ(^^)v
しかも、サイズも最先端を行ってましたねぇ〜、0.3g 0.6g 0.8gの
3アイテム揃ってます(^O^)/



で…何故か、「釣れ過ぎるから違反」とか、訳の分からない名誉なレッテルを
貼られてしまったスプーンなんですが、価格も300円台と激安なんですよね〜

ただ、フックがセミバーブなので、プライヤーで潰さないと駄目って言う
落ちもあったりするのですが、返し部分を挟んで“ギュ”と潰すだけですので
是非やってみてね(^^)/

この10年間、私のワレットには必ず入ってます〜(*^_^*)


ここはビッグフィッシュ松本さんです。
こんなロケーションの中で、デッカイ奴が、ドッバ〜ン!!!
もうぅ〜〜、たまりません(^^)v





そしてこれが、9月に発売になる「BUG」です。
0.5gと0.8gの展開ですが、これも又激釣れ!!!

一言、ヤバイ です。エンジェル同様、必ず持ち歩くアイテムに
なる事120%保証です(^_-)-☆